雨模様が重なり、次のさつまいもの苗の植え付けのスケジュールを考えると、ジャガイモを収穫して一週間程度しか期間がな〜い(^-^;

そのため、天気のいいうちに、にんにくを植えていた場所や一部のジャガイモを収穫し、次の準備を週末にやりあげてきました。


20230603_155936

20230603_172729

20230603_173904


草の勢いも凄いですが、作物もすくすくと育っています。特にプラムは色が付いてきていますので間近です!柿とプラムの木は剪定してきたので、いい感じに収穫できそうです。今年から販売していきます。農園の運営費等に充てていきますので、よろしくお願いします。

現在、きゅうりを種から育てた苗を植えて育てているのですが、そろそろ支柱を立てようと試みると…(笑)
Screenshot_20230604_213644_InShot

Screenshot_20230604_213344_InShot


本日は、坂ノ市オレンジファームでごちゃ混ぜなじゃがいも掘りを行うようです。なんとか天気は持ちそうですね。土日の晴れで地もだいぶ乾いたと思います(^^)/
20230604_102831
20230604_114641
20230604_125639